alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人間ドック

私はとりあえず異常なし。(婦人科検診の結果は後日だけど)
体重は2kg減って、体脂肪率も1%減。最近運動らしい運動もしていないのに不思議なことです。思いついたときにスクワットをしているのが良かったのかな。

夫は悪玉コレステロール値が増えて、検査票に「屈辱のイエローカード」(これがつくとあちこちで説教される)を付けられました。

最近ウォーキングがあまりできないのが最大の敗因だとおもうけど、夫の食事管理は私の仕事なので、ちょっとショック。魚も野菜もちゃんと摂って、エネルギー量も考えているのになぁ。まあ、最近は年齢の割には卵と油脂が多い食事なので気になっていたんだけど。
栄養士さんと面談したところでは、朝食の量が少し多いらしい。卵+なっとうでは多すぎるので、どちらかにしろといわれました。卵減らして、その分をふりかけにするかなぁ。
あとは、間食のカロリーメイト(夕食が遅いので、つなぎに毎日食べている)は脂肪が多いので他のものに変えろとか。