alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

置き忘れ

上野で美術館めぐりをした。
帰りに駅構内のファーストフード店にかばんを置き忘れた。
本を買って重くなった荷物をふたつに分けたら、よりによって財布が入っている方を忘れてしまったのだ。
同じく駅構内のユニクロで買い物しようとして、財布がないのに気づいて真っ青。
店員さんに「すみません、かばん置き忘れてきました!」と言い捨てて慌てて取りに戻り、店の人に申告したら、奥に保管してあったのを出してきてくれた。
一応キャッシュもカード類も無事のようだ。
ユニクロに戻って店員さんに「ありましたー」と報告したら、「よかったですねー、私のときは戻ってこなかったんですよ」といわれた。
割と客の年齢層が高い店なので、無事に戻ってきたんだと思う。(マクドだったら出てこなかったかも)
届けてくれた見知らぬ人、ありがとう、ありがとう。

ユニクロに寄ろうと思ってよかった。あのまま電車に乗っていたら、改札出るときまで気づかなかったかも。

しかしオノレの間抜けさにはほとほと嫌気がさす。実はあの店に荷物を忘れたのは初めてじゃないのだ……。
だから忘れないようにと提げ手を腕にひっかけておくようにしてるのに、それも忘れたんだ。バカ!バカ!バカ!

いずれまたやりそうな気がする……。

(クレジット番号を控えられてる可能性はあるか? 
暗証番号はすぐに類推されるものではないので大丈夫だと思うけど)