alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/09/10 (火)

●――
 晴
 最高34℃[+2] 最低25℃[0] 真夏日

■お寺に送金

実家のお寺にお布施を送金。
休日に東京に行くのが厭なので法要には出ませんが、平日にお墓参りには行きたいです。
通帳に謎の引き落としがあって焦りましたが、なんのことはない、払込書とキャッシュカードを使った送金が記載されていただけでした。

■ゲーム課金

コンビニでプロセカ用の林檎カードを購入。ゲームで一番貢いでいるのはプロセカだな。
FGOはイベントがあるときだけ課金する感じ。グッズは割と買ってます。あと本も。
一番長くやっている刀剣乱舞にはあんまりお金使ってないかな。メディアミックスは見てるけど。
文アルにはほとんど貢いでない。

Vプリカ購入

Twilogのサブスク料金支払用にVプリカを購入。
通販やサブスクでクレジットカードを使いたくないので、なるべくAmazonPayやpaypalVプリカを使うようにしている。

■リンク

なぜ少年は聖剣を手にし、死神は歌い踊るのか 神戸神話・神話学研究会(編) - 文学通信 | 版元ドットコム
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784867660669

国立国会図書館司書が教える、調べ物の技術。ググっても「必要な情報」になかなか出会えない人は必見 - ミーツキャリアbyマイナビ転職
https://meetscareer.tenshoku.mynavi.jp/entry/20240909-kobayashi