alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/18 (木)

●――
 曇りときどき雨
 最高20℃ 最低13℃

■本の整理

袋詰めにしてどこかに置いたはずの岩本ナオマロニエ王国の七人の騎士』のコミックスがみつからなくて探し回ってしまった。
ありました。ワートリと同じ袋に入ってた。
プラスチック製のコミックス収納ボックスを買うかな。
ワートリとマロニエ王国はちゃんと保管しておきたい。読むのは電子版にしたほうがいいかもしれぬ。

ワートリは19巻までニコニコ書籍、ニコニコ書籍がなくなったので20~25巻は後継のBOOK☆WALERで購入していて、ニコニコのIDでBOOK☆WALERにログインして本棚に飛べば全部読めるけど、なんか面倒くさいから26巻からはKindleにしちゃおうかと思ったり。

岩本ナオマロニエ王国の七人の騎士』

今、2023年に購入した本の一覧作ってるのです。
で、急にマロニエ王国のことを思い出した。

岩本ナオマロニエ王国の七人の騎士 8』の続きが載っている号はこれ。電子版はまだ買えます。

月刊flowers 2023年10月号(2023年8月28日発売)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGJBB6WX
月刊flowers 2023年12月号(2023年10月27日発売)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLRHGWT1

ハラペコ編って、こういう話だったのね。
生き物の国の話からつながってた。
7人兄弟と父親由来の力については、腹ペコ編の最終話でハラペコがさらっとまとめてます。
それぞれ、なんとなく気がついてはいたけど、口に出して話し合ったことはなかったのか。

■『佐藤史生 傑作短編集 夢喰い』

Amazonで予約。

佐藤史生 傑作短編集 夢喰い
https://amzn.asia/d/a0OsYDe

■『総特集 佐藤史生

Amazonで予約。

総特集 佐藤史生 ― 少女マンガが夢見た未来 ―
https://amzn.asia/d/1TPujK5

■リンク

東日本大震災で切断された海底ケーブルの修理に震災直後から従事した日本の海底ケーブル修理船の秘話 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20240418-undersea-internet-cables-repair-ships-japan/

フリーレンファンムービー第2弾メイキング 第一回 【構想・演出編】- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4B4MkG4HSJM

フリーレンファンムービー第2弾メイキング 第二回 【嘘パース編- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0IEzpduf8tA