alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/31 (日)

●――
 晴れときどき曇り
 最高26℃ 最低10℃

■暑い

暑いので(室温26℃)、壁掛け扇風機を掃除して稼働させた。
部屋の空気を動かすだけで、だいぶ快適になった。

昨日は窓に下げていたプチプチカーテンを外してまわったのだけれど、まだリビングのが残ってるので外さねば。
付けるのも大変だったが、外すのも骨が折れる。
暑くなってきたら、今度は窓の外に日除けを下げねばならぬ。(これは家人の担当)

■プロセカ

プロセカ3.5周年とやらで、MVやらライブクリアやらがミッションになっているので、いつもなら同じ曲をAUTOで回してクリアするところを頑張って自力でクリア。

■あたまいたい

あたまいたい。これは眼精疲労系の頭痛。
ゲームに張り付いてたし、急に暑くなったしで、身体が対応できないんだな。

キャプテンスタッグ キャリーバッグ 600D

期間限定セールしてたので、リュックにもなるキャリーバッグを注文してみた。

[キャプテンスタッグ] キャリーバッグ 600D2wayリュックスタイル(33~48L)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP2R1H6

ついでにプラスチックの深皿も注文。
避難袋に一応入れとこうかと。食器が必要になるかどうかは微妙なんだけど。

キャプテンスタッグ BBQ用 皿セット 抗菌深型プレート 12cm 5枚組M-9516
https://amzn.asia/d/i3SKAct

■『薬屋のひとりごと 13』

薬屋のひとりごと 13巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) Kindle版を購入。

https://amzn.asia/d/eD7gk31
薬屋のひとりごと 13巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

■リンク

コミュニティセンター進修館 – 訪ねたい・使い続けたい建築~埼玉の戦後建築 https://tsukutama.info/tazunetai/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%80%B2%E4%BF%AE%E9%A4%A8/

オンライン四角号碼漢字検索 - sljfaq.org
https://kanji.sljfaq.org/fourj.html

4分で四角号碼が大体わかるようになる神動画 (Four-Corner Method) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5hBKj8XGnoo