alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/24 (日)

●――
 曇りときどき晴れ
 最高16℃ 最低0℃

FGO

FGOの奏章IIクリア。ううう、つらい。つらい。
感想サイトの書き込みで、なんとなく予想はしてたけど、やっぱり、つらい。
うち、結構アヴェンジャーいるし、ジャンヌ・オルタはFGOを始めて最初の福袋で虹回転できてくれた星5だった。オルレアンのときとクラス変わってて「誰? 強いの、このひと?」というのが第一印象だった。
うちのエースアタッカーだったのに...…。

デート場所のモデルになったお台場のヴィーナスフォートってもう存在しないんだよね。
2022年に閉館。だからこそ、あそこが選ばれたんだろうな。フェイクな建物に作り物の空のある場所。贋作として登場した彼女にふさわしい場所なのかも。
ううう、泣きそう。

■リンク

育児とキャリア両立の呪いを解く魔法、それは個人開発|川上 奈津美(natsumican)
https://note.com/natsumican63/n/ne2ce51c129f2

困った!を解決するデザイン
https://komatta-design.studio.site/

見えない人はWebをどう閲覧? 本紙サイトの課題にがくぜん、求められる「不十分と認める勇気」【動画も】:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/316780

ゆうてん🖖@cloud10designs
https://twitter.com/cloud10designs/status/1771470154645246162
合理的配慮義務化を「困り事への対話義務化」って翻訳していて、わかりやすなと思った。使わせてもらおう。

子ども向けのバランスゲームにガチ勢が挑んだら…… - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/23/news074.html

行き先はチェーン店やスーパー? 定番の観光とは一味違う「沖縄の楽しみ方」 地域限定品や沖縄ならではの雰囲気を堪能! - Fav-Log by ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2403/24/news026.html

安楽死や自殺幇助が合法化された国々で起こっていること/児玉真美 - SYNODOS
https://synodos.jp/opinion/society/1070/

honnogakkuu  文庫本を絵のように飾れる紙の額縁
https://honnogakkuu.base.shop/