alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/20 (水)

●――
 晴れときどき雨
 最高12℃ 最低0℃

■お彼岸の中日

夫の従兄の奥様(アラウンド喜寿)がお線香あげにいらっしゃいました。
認知症の症状が悪化してきた夫の従姉(アラウンド古希)についての愚痴めいた相談とか。ご主人が自分で面倒をみると言い張って、なかなか公的福祉につながらないとか。デイサービスには本人が行きたがらないとか。
うーん。介護する人が潰れちゃうから早くなんとかしたほうがいいんですけれど。

■リンク

ブロッコリー」価格が“急上昇” 今年の田植えは「コシヒカリ」減少…暑さに強い品種へ - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26076145/

謝罪・お詫びの菓子折りおすすめ15選|のし・予算・選び方・渡し方など誠意を伝えるためのマナー - 三越伊勢丹法人オンラインギフト
https://business.mistore.jp/magazine/article/315