alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/07 (水)

●――
 晴れ
 最高10℃ 最低-2℃

刀剣乱舞

刀剣乱舞火車切り君ようやくゲット!
宝物は、曜変天目の断片7、鞍の断片1、南蛮具足の断片7、鍔・月下梅樹の断片2、三所物・菊の断片5、三所物・獅子の断片2で、チュートリアルで作った鍔は初期刀の加州につけてます。

火車切君。言動が可愛いね。ほんとに「男の子」って感じだ。
倶利伽羅と宗左さんほかと一緒の部隊にしたんだけど、なぜか宗左さんとばかり二刀開眼を発動させる。
倶利伽羅、黙ってるけどたぶん内心ショック受けてるな……。
二刀開眼は、必殺の値が発動確率に関係するらしい。ごめん、知らなかったよ。宗左さん必殺80もあったわ。(くりちゃんは65)

■Bluesky招待制を廃止

Blueskyがが招待制を廃止して誰でも参加可能になった。
参加には電話番号が必要みたい。

ついにX(旧Twitter)に似たSNS「Bluesky」が招待制を廃止して誰でも参加可能になったのでアカウント作成方法をまとめてみた - ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/25836013/

Blueskyにアカウントを取ったと投稿しているイラストレーターさんや漫画家さんをみつけては、リストに放り込んだり、投稿をRTしたりしている。

■リンク

ソフトなシリコン素材で絡まりにくいUSB Type-C/Lightningケーブル オウルテックから - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/07/news113.html

あれっ? カップがどこか変!? 輪ゴムが“ありえなさげな形”に巻き付くトリックに混乱する人続出 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/06/news060.html