alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/25 (木)

●――
 晴れ
 最高7℃ 最低1℃

■義弟の通院

義弟の通院日。まだ後遺症が残る義弟を車で1時間かかる病院に一人で行かせるのは不安、付き添いする方が精神的に楽ということで、家人が車で送迎です。変なもの拾ってきませんように。
病院はみんなマスクしてるから、東京の人混みよりはマシかもしれない。

高殿円『シャーリー・ホームズとジョー・ワトソンの醜聞』

高殿円『シャーリー・ホームズとジョー・ワトソンの醜聞』を注文。こ
のシリーズは装丁が素晴らしいので、紙の本を買うと決めているのだ。

ヨドバシ.com - シャーリー・ホームズとジョー・ワトソンの醜聞 [単行本] 通販https://yodobashi.com/product/100000009003785772/

FGO

FGO、サムレムはやってないんですけど、掲示板を読み続けていたら、「可惜夜」とか剣鬼(この語は刀剣乱舞でもなぜか出てきた)とか地衛門の話とかぽつぽつ情報が入ってきて、なんとなく何があったか察するなど。
サムレムやった人たちがしあわせそうで、良いコラボだったと思いますよ。
私はサムレム本編やらないつもりなのでネタバレも上等。

FGOのサムレムコラボ高難易度は掲示板31番を参考に陳宮砲で倒しましたけど、最後のジェーンは織田信長とかのが良かった気がする。

■BIZEN中南米美術館のクラファン

BIZEN中南米美術館のクラファン、ペッカリーJ アクリルクリアコースターが欲しかったので支援。
元々おすすめタブで見て、気になったからサポーターカードコースで支援しようかなと思ってたら、素敵な返礼品が追加されてもう乗るしかないねと。

うぶごえ | BIZEN中南米美術館 創館50周年リボーンプロジェクト https://ubgoe.com/projects/646

LatinAmerica.jp ラテンアメリカ.jp
https://www.latinamerica.jp/

■リンク

「たまたま重機と運転できる人がそろっていた」 住民だけで道路を復旧、3日間で孤立解消 石川・穴水町東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/304557

「X」(Twitter)を信用できない人は誰? コミュニティ ノート数ランキングが登場 - やじうまの杜 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1562441.html

駅構内に「大音量のお経」鳴り響く まさかの事態に「パニックになりそう」の声→何があった?運営会社に聞く - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25756891/