alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/21 (日)

●――
 雨のち晴れ
 最高12℃ 最低3℃

■寒中見舞い

筆まめな叔母上からの寒中見舞いはがきへの返信を書いた。
父のきょうだいもこの叔母だけになってしまった。なるべく長く変わらずにいてほしい。

FGO

ゲームしかしてないので、何も書くことがないのだ。
FGOのサムレムコラボは、サムレム履修済みの人たちが楽しそうにしてるので、良いコラボなんだろうなと思います。みんながわちゃわちゃ推理してるの見るの好き。
だいたいのクエはキャストリアと水着伊吹と由比正雪先生で薙ぎ払って終わり。

■リンク

加門七海@kamonnanami
https://twitter.com/kamonnanami/status/1748745091240645073
違うの。現代の陰陽寮気象庁だって言う人がいるけど、本当は海保なの。
ここが出していた「天測暦」使って、市販の暦は作られていたの。残念ながら去年で終わってしまったんだけど、すごい情報量だったんだよ。
だから「海上保安庁陰陽課」で誰か話を書くといいと思うの。
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/faq/faq.html

ブロッコリー「重要な野菜」に昇格…購入量増加、半世紀ぶり「指定野菜」に - ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/25736619/