alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/19 (金)

●――
 晴れときどき曇り
 最高13℃ 最低4℃

■ついに青い鳥アイコンが……

閲覧用に使っているAmazon Fire8+タブレット、自動アップデードがかかって、ついに青い鳥アイコンが消えてXアプリになってしまった。残念。
なお、Fire8(第7世代)のほうは青い鳥アイコンのままで閲覧可能です。

■避難袋の点検中

ちまちまと避難袋の再点検を行ってますが、やってるうちに面倒くさくなって放り投げたくなってきた。いや、やりますけど。
レッグウォーマーと速乾タオル入れとくといいぞというのを見たので、Amazonで購入してつっこんだ。
袋に入れてある非常食用の餅がそろそろ賞味期限なので、新しいのを買わないと。

■リンク

小児科「悲願」のワクチン RSウイルス、妊婦に接種し赤ちゃん守る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ccf30b7d6ab98a266183fbd6d880b59eeef06d7

「おかげで解けました」 受験生考案の「資源分布の覚え方」が話題→共通テストでまさかの“ドンピシャ”出題- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/19/news035.html

8番ライクなホラー脱出ゲーム『偽夢』完成度の高さがSNSで話題に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240118s

鳥の言葉を証明した世界初の“動物言語学者”が国際的賞を受賞 プロフィール写真に集まっていた“まさかの注目”(女性自身) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/b9d35d929d1d0d018b6d423cc556e9411cc07860