alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/14 (日)

●――
 晴れ
 最高9℃ 最低-3℃

■あたまいたい

昨日雪が降ったりして気温が下がったので、気温差でうっすらあたまいたい。

■X(旧Twitter)のおすすめタブ

ほとんどの人が忌み嫌うX(旧Twitter)のおすすめタブですが、私のところは調教が成功してるのか、刀剣乱舞九周年に関連するおもしろツイートががんがん流れてくるので、たのしいです。

刀剣乱舞

八丁念仏君の九周年のご挨拶を聞いて、ああ、八周年の間、気を張ってたんだね~、お疲れ様、これからは刀派の先輩たちみたいに自由にやっていいからね~と思ったりした。軽そうに見えてすごく気遣いする刀だよなと。
八丁君、FGOに雑賀の子が来てるから、会いに行く?

■リンク

静嘉堂文庫美術館曜変天目(「稲葉天目」)
https://www.seikado.or.jp/collection/clay/001.html

室内に漂う“人工的に作り上げた雲”、見ていて不思議な気分に浸れそう - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2401/13/news038.html