alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/29 (金)

●――
 晴れ
 最高15℃ 最低-2℃

PS3のワゴンを移動

PS3とTVと旧PCの乗ったワゴンを2階の本部屋へ移動させた。
今の形のまま埃除けの布でもかけて部屋の隅に置くのが多分一番邪魔にならない。
ついでに動作確認。PS3はちゃんと立ち上がったが、コントローラーが充電切れなのか全然反応せず、仕方ないのでPS3用のリモコンで操作した。
古いシーツでワゴン全体を覆うカバーを作らねばならない。こうしてToDoが増えていく。

■棚を作る

平安伸銅工業のタイッツーキャンペーンで買ったラブリコのトライアングルフレームで棚を作りました。
ふたつのフレームの高さを揃えるのが大変でした。ちゃんと測ったはずなのにズレる。仮止めで確認したのに棚板をのせたらまたズレてる。一回やり直しましたが、取り外しも簡単だったから、なんとかなりました。
空箱を載せるのです。

トライアングルフレーム L ラブリコ|平安伸銅工業オンラインショップ https://ec.heianshindo.co.jp/collections/labrico-shelfframe/products/labrico-wp-68

■洗面所用の温湿度計

ヒートショックを予防するためには、きちんと温度を洗面所の温度を測らねばと思ったので、温湿度計を買った。
マグネットで壁に貼れるのだが、マグネットがくっつく場所がなかったので、ヤモリテープで壁に貼った。

デジタル温湿度計TT-585|タニタ |https://www.tanita.co.jp/product/hygrometer/3763/

FGO

FGOの正月福袋、狙うとしたら、このどちらか。
紅・B全4(モルガン、闇コヤン、光コヤン、メリュ子)
白・A全2(プトレ、ポカ兄、ラスプーチン

紅・B全5(トネリコアルク、ティアマト、ククルカン)も良いんだけど使いこなせる気がしない。
トネリコは持ってるけど、宝具が重すぎてアプリ落ちるし。

■リンク

黒酢と梅酒でさっぱり&柔らか『豚肉の梅酒黒酢角煮』の作り方【長谷川あかりさんのレシピ】 :オレンジページnet
https://www.orangepage.net/ymsr/series/hasegawaakari/posts/9651

ただのアラサー@TDN30tokyo
https://twitter.com/TDN30tokyo/status/1740502331802911154
学生のころ、
「あなた顔色良くないですよ、乗り物酔いですか?」と声をかけてくれたスーツの女性がいて、私のことを誰か見てるんだと解ったからなのか被害がおさまったことがあった。
「痴漢されてますか?」と言いづらくても「顔色良くないですよ、どうかなさいましたか?」と言うと決めてる。

オンクレ画面の向こう側 モーリーオンライン運営内部にまるっと潜入 | おたくま経済新聞
https://otakei.otakuma.net/archives/2023122901.html

●【頑固な水あかに】まさかの片栗粉で長時間密着! 手作り〈クエン酸ジェル〉がすごい。 | オレンジページnet
https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/2890