alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/13 (水)

●――
 晴れ
 最高15℃ 最低5℃

■義母のお友達

義母のお友達(夫の同級生のお母さん)が、娘さん(義弟の同級生)と一緒にお線香をあげにいらっしゃいました。
91歳だそうですが、足腰が弱っているものの、頭ははっきりしてらして、義母の遺影を見ながら「子供が中学の時からのお付き合いなのに一緒に写真を撮ったことがなかったわね」と。

■洗濯槽の糸くずフィルター

洗濯機の糸くずフィルターが酷いことになっていた……。洗濯槽クリーニングは5月にやったけど、それ以降洗濯機の手入れなんてしなかったし……。
きっとまた見えないところがカビだらけなんだろうな。次に洗濯機を買うときは穴のないやつにしたい。(現在使ってるのはパナソニック

■リンク

山梨の宝石博物館へ行ってみたら推し石を心ゆくまで眺められた話し。|sui@石沼
https://note.com/suigemstone/n/ndb05022c4d37?sub_rt=share_pb

みかんの保存 一番固いヘタ周辺を下に! - ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/202312/120075/

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」の開催を記念し、サグラダ・ファミリア聖堂のモチーフがキラキラ輝く『サグラダ・ファミリア缶』を新発売 | 株式会社ビーディ・ラボのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000096495.html

『プックラポッタと森の時間』八代健志監督 コロナ禍で止まった刻を見つめる【Director’s Interview Vol.180】|CINEMORE(シネモア)
https://cinemore.jp/jp/news-feature/2353/article_p1.html

TwitterライクのSNS「タイッツー」に待望のリプライ機能が実装、リプ欄が大変なことになっている本家を反面教師にした仕様になっているらしい - Togetter
https://togetter.com/li/2275390

新しい日本銀行券の発行期日について : 日本銀行 Bank of Japan
https://www.boj.or.jp/note_tfjgs/note/related/note231212a.htm