alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/19 (火)

●――
 晴れときどき曇り
 最高34℃ 最低24℃

■年金関係書類

某信用金庫の人に来てもらい、年金関係書類の書き方を教わる。
いろいろと面倒ね。教わらなかったら無理だった。
誕生日がきたら、戸籍謄本を取らないといけない。

■X(旧Twitter)有料化?

Twitterにはお金払ってもよかったけど、Xには払いたくないなー。
でもtwilogがあるからなー。
とりあえず様子見。

刀剣乱舞

刀剣乱舞の里イベは玉92883個で終了。
10万個は無理だったけど、豊前江が2振りゲットできたからいいか。

■プロセカ

「青空に願うユア・ハピネス!」のイベントストーリー読了。
知り合いのカメラマンがコンテストに出す写真の「花嫁のモデル」を引き受けた杏。式場で同じくモデルを頼まれた雫と出会い、雫がタキシードを着ることに。(タキシードの雫がとてもかっこいい)
杏は自分の思う大人っぽい花嫁さんを演じようとするあまり、いつもの生き生きとした自分らしさを出せなくなり……というような話。

ストーリーはイマイチでしたが、衣装は良かったですね。カード、引けていませんが。

「絶叫!?オオカミの森へようこそ!」のイベントストーリー読了。
宮女の文化祭で、こはね、志歩、みのりの1年A組の出し物は童話モチーフのお化け屋敷。
こはねはビビバスの皆を招待するが、ゾンビ狼の仮装が脱げなくなった状態で杏と出くわし、驚いて逃げた杏を追うことに。こはねは仮装のまま、あちこち乱入しますが、えむや愛莉たちの機転でトラブルにはならず。(あとで校内ニュースにはなった)

珍しくこはねが「やらかす」ストーリー。誰かが「やらかす」話、私は好きじゃないですけど。
皆でわちゃわちゃ文化祭の準備をしているところは面白かったです。

■リンク

Microsoft、無料アプリ「ペイント」にレイヤーと透明機能追加へ - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/19/news084.html

●「ドムドムバーガー」の失われた40年の歴史をダイエー資料館に残された資料から紹介 - Togetter
https://togetter.com/li/2226316

赤い色はアイツの名残 ファミマに転生した「サークルK」「サンクス」を見つける方法がこちらです - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25016147/