alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/16 (水)

●――
 曇り
 最高32℃ 最低25℃

FGO

FGOの水着イベ、PU1は水着鈴鹿宝具3、水着クロエ宝具1、PU2はぬんのす狙いで、水着妖精騎士全員を引けました。手持ちの石だけで引けて助かった。深追いせずに済みました。ポカニキ礼装もついてきた。

バーヴァン・シー可愛いよ! 第二霊基のメガネ娘が好きなんだけど、段階によってクラススキルの効果量が違うとか、めんどくさいぞ。

今はW水着クロエ+アーラシュ+光コヤン+オベロンでブリスティンホテルを周回してますが、これだと絆上げは一人しか入れられないので、もうちょい良い周回パーティはないかなー。自分で考えるのはめんどくさい。
あ、Wキャストリアと水着伊吹で行けた。お団子集める~。

水着妖精騎士を全員引けたので、「常夏の休暇(ハワイ)」周回パーティ報告掲示板#68を参考に貝殻集め。
カレスコ道満・水着クロエ・鈴鹿+オベロン。せっかく宝具5の鈴鹿がいるんだから使わないと。1wは鈴鹿S3、水着クロエS1で鈴鹿通常攻撃+道満宝具、2Wは水着クロエS2,S3、道満S3で道満宝具、クロエとオベロンが交代。3Wはオベロン全スキルとマスター礼装バフを鈴鹿へ、鈴鹿宝具。

https://appmedia.jp/fategrandorder/76891022

刀剣乱舞

あ、刀剣乱舞江戸城イベって、今日の午前中までだったのか。全然認識してなかった。ボケてる……。まあ、2周目で刀剣男士と御札は回収してあるので問題ないです。こまめに宝箱を開けておいてよかった。

■ロンドンブルートパーズ注文

カラーストーン7石パックを注文。
ロンドンブルートパーズ一石確定とあらば、購入せざるを得ない。
ケースにセットしていないルースが溜まってきたので、整理しないといけないんだけど、精神的に余裕がない。

夏のシークレットイベント[No.U-2067]を購入しました!
https://www.atelierkakera.biz/items/77529592

■リンク

探訪建築集+α - min.t (ミント)
https://min.togetter.com/fpzRUkx

モンハンの「角竜ディアブロス」を粘土で再現!  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/16/news057.html

この夏はペルチェでヒエヒエ 広がる「パーソナル冷房」の世界:小寺信良のIT大作戦 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/15/news060.html

11万PV超のダイエットレポをまとめた書籍『宅トレで20kg痩せたオタクの話を聞いてくれ』発売  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/16/news058.html