alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/18 (火)

●――
 酷暑のち曇り
 最高37℃ 最低26℃

■プロセカ

プロセカ、スキップしていた「ボク達の生存逃走」のストーリー読了。
ニーゴでの活動を制限されつつあるまゆふのためにできることはないかと模索する瑞希は、セカイのルカの言葉をきっかけに、かつての自分の体験をもとにまふゆに語りかける。
「生きるために逃げることが必要な時もある」
漫画や小説やアニメの一節で救われる人がいるように、このゲームの一節で救われる人もいるんだろうなと思います。
瑞希の言葉が必要な人に届きますように。

それはともかく、ローラースケートの描写で、立ち絵が左から右へ滑っていくのには、思わず吹き出しましたわ。
さて、ようやくニーゴの最新イベントのストーリーに追いついた。午後にゆっくり読みます。

刀剣乱舞

連隊戦イベント、夜光貝30万個で三振り目の実休さんゲット。間に合った!

アイドルマスター SideM

SideMのプロデューサーは引退したんですけど、アーカイブがあるらしいんで、なぜか持っていたバンナムIDでログイン。

コンテンツ - SideM | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス
idolmaster-official.jp/sidem/chttps://idolmaster-official.jp/sidem/contents

TLに流れてきたメモリアルブックはこれかー。
税抜きで31,500円。税込みだと34,650円。どうすっかなー。(主に置く場所の問題)
ソシャゲ版はいつ頃までやってたんだっけ……。

ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」メモリアルブック
shop.asobistore.jp/products/dehttps://shop.asobistore.jp/products/detail/188224-00-00-t_nml

twilogを見返したら、ソシャゲ版SideMは2019年の正月あたりまではやってたらしい。
その後、面倒になって、踊るほうの『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』(Mステ)だけ2021年8月末のサービス終了までやった。
桜庭推しのS.E.M担当Pでした。あとは玄武と雨彦。

■リンク

青と風景の石コレクター まき@penguin_mineral
https://twitter.com/penguin_mineral/status/1681177269954547712
これは極小範囲でしか役に立たないライフハックなのですが、海外便ビニールテープギチギチ梱包の箱📦や緩衝材をハサミで切ると、ハサミの刃にテープのベタベタがつちゃうことありますよね
ニベアを刃に塗ってすり込んで拭きとると大解決します!
食器用洗剤で洗ってふいて乾かすとなおよし⭐

iisazy spoon – 猫舌堂
https://nekojitadou.jp/products/iisazy_spoon
薄くて軽く、口に入れ易く食べ心地のよい介護用スプーン。

美術館マニアがおすすめする「美術館沼に落ちる・隠れた名美術館6選」|by PARISmag|ことりっぷ
https://co-trip.jp/article/621963/