alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/13 (木)

●――
 曇り
 最高33℃ 最低23℃

■義弟、一般病棟へ

6/4に救急搬送されて、そのままずっと救急病棟に入院中の義弟がようやく一般病棟に移れそうだという電話があった。
まあ、以前もそういう話が出たところで、胃穿孔で緊急手術になっちゃったんですけどねぇ。今度こそ無事に一般病棟に移ってほしい。

でも、本人のいうパスワードではスマホのロックを解除できなかったので、一般病棟に移ってもスマホは使えなさそう。

■プロセカ

カラフルパス 3千円コース(PRECIOUS)を継続購入。
イベントガチャ1日1回無料とAUTO回数1日99回の特典が手放せない。
音ゲーヘタだけど、アイテムは欲しいので、オートで回してポイントを稼いでいる。

「そしていま、リボンを結んで」のイベントストーリー読了。瑞希メインで、瑞希と絵名がニーゴに参加するまでの物語。すごく良かった。
瑞希と絵名のネットでの行動がたいへん解像度高かったです。実際のボカロPたちの体験も参考にしているのかしら。
初対面のときのおずおずとしたやり取りとかも、あるあるですね。

瑞希、本当にスペックとリテラシー高いなー。周り見てるし、頭の回転も早いし。
「……結構、こうやってタダ同然で動画とか絵を作らせる人っているしね……」とか。
初めての共作のときもちゃんとコミュニケーションとれてるし。
でもあれは、「気にいらないところがあったら言ってほしい」と言えた絵名が偉かったのか。

FGO

イベント「ミスティックアイズシンフォニー」、ようやくポートレイト50写まできました。
W光コヤン+黒聖杯アルク、サンタ婦長、えうえう、ステンノで挑みました。えうえうに無敵貫通礼装つけずに行ったら、予想外にトリ子が残っちゃって、苦戦しましたがなんとかクリア。
あと100戦あるんですよねぇ。長いなー。