alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/31 (水)

●――
 曇りのち晴れ
 最高23℃ 最低17℃

■プロセカ

プロセカ「交わる旋律 灯るぬくもり」のイベントストーリー読了。CD売り場で最後の1枚を奏が一歌に譲ったのが縁で、奏とまふゆ、一歌と穂波が一緒に話をすることに。「君と歌う、桜舞う世界で」の伏線回収。
奏と一歌の組み合わせは納得。コミュ苦手同士なので、エリア会話じゃ話が続かなかったけど。

学校の知り合いとニーゴのメンバーとの間を行き来してるので、まふゆが猫かぶりモードになったり素になったりと忙しい。まゆふの素顔が知られないようにと頑張る奏ちゃんお疲れ様。
まふゆはニーゴのメンバーであることを隠したいのかと思っていたけど、親以外だったら別に知られてもいいのか。
今日から始まるイベント「隣に立つ、優しいあなたへ」には穂波と奏が出るから、このイベントを先に読んでおいて良かった。

■DMMTVプレミアム解約/花丸雪

DMM TVの無料お試し期間が終わるので、プレミアムを解約。

見放題の見納めにと花丸雪を見始めたのですが、長義の扱いがあまりに酷いので途中で見るのを止めました。
怒っている人がいるのは知っていたんですが、アニメ花丸雪の長義の扱い本当にひどいな!!
アニメ花丸雪の長義の扱い実にひどいな!!!
見放題だから、途中で投げるだけで済んだけど、これがお金出して劇場で見たのなら、長義ファンはそりゃ怒るよな。

刀剣乱舞の花丸アニメは好きだったんですけど、長義の扱いがあそこまで酷いと、もう二度と見なくていいな。Twitterで感想を漁ったところでは、コミカライズでも酷いみたいなので、私の脳内から花丸は抹殺ってことで。
脚本家の名前覚えた。今後は避ける。
うどんミュージカルその他に怒ってた人たち、今なら気持ちが分かるよ。

■リンク

「主役は飲み手の人生」ビールの伝道師が語る“最高のビール” - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24335231/

彩葉@iloha_train
https://twitter.com/iloha_train/status/1663176963547369475
どりこのさん経由で教えてもらった、フランスの写真サイトに2500枚近くアーカイブされた昭和元年頃の本邦各地の写真が凄まじすぎて唖然としてる。
Musée Albert Kahn | Portail des collections | Simple recherche https://collections.albert-kahn.hauts-de-seine.fr/simple-recherche?filtrerParMission%5B0%5D=1926%20-1927%20-%20Japon%20-%20Roger%20Dumas

ヨード卵・光【公式】@yodoran1976
https://twitter.com/yodoran1976/status/1663469042844442627
このとろとろたまご丼、即作れてとにかく美味しい。鶏ガラと醤油にちょっとの砂糖とにんにくを混ぜたたれで味付けするとご飯が止まらない味になります。
フライパンにごま油小1を中火で熱し、三ツ星たまご2個割り入れ白身に半分くらい火が通るまで加熱したらヘラで混ぜ、鶏ガラスープの素・醤油各小1/2、砂糖・おろしにんにく各小1/4を混ぜたたれを加えさっと混ぜてご飯にかけ、青葱をキッチンバサミで切って散らす。

#ラク速レシピのゆかり@@igarashi_yukari
https://twitter.com/igarashi_yukari/status/1663514273237311488
夜遅ごはんでもこれなら簡単。
チンまで5分。 レンジで美味しい春雨スープ。
乾燥春雨そのままチンして作れます。鶏ガラ×オイスターソースで間違いない美味しさ
水400ml、鶏ガラ・オイスターソース各小1、おろし生姜小1/3混ぜ春雨15g、もやし100g、鶏ひき肉100g入れ600W7分チン。ごま油小1混ぜ塩胡椒

#ラク速レシピのゆかり@@igarashi_yukari
https://twitter.com/igarashi_yukari/status/1663123017189425153
この丸ごと玉葱で作るスープがレンジで作ったとは思えない美味しさ。コンソメ醤油に仕上げバターの味付けで間違いない味作れます。
玉葱2個に水大1をかけ600W8分チン。顆粒コンソメ大1/2、醤油小1、水380mlを加えて5分程チンし、バター3g、オリーブ油小1を混ぜ塩胡椒で味調え粉チーズ、黒胡椒かける。

【珍奇の現場】ツーソン・ショー レポート2023| ブルータス| BRUTUS.jp
「鉱物の道は、水晶に始まり、水晶に終わる」
https://brutus.jp/bizarre_scene_01/
https://brutus.jp/bizarre_scene_02/