alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/01 (木)

●――
 晴れときどき雨
 最高26℃ 最低15℃

■『舞台刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語』のBDが届く

『舞台刀剣乱舞 禺伝 矛盾源氏物語』のブルーレイデイスクが届いたので見なきゃいけないんだけど、ゲームが忙しくてな……。(じつは積んである円盤は他にもある)

■プロセカ

現在開催中の「隣に立つ、優しいあなたへ」イベントストーリー読了。今回も良い話。奏が高2だというのを初めて知った。瑞希より一つ上になるのかな?
穂波と奏の関係は面白いですね。友達ではなく、家事代行サービスとその雇い主で、ファンタジーか歴史物の侍女とお嬢様みたいな雰囲気になってて。

「MOREMORE Making Xmas」のイベントストーリー読了。モモジャンがリアルイベントを開くことになり、ファンから「手伝いたい」というメールが届くが……。
プロセカはアイドル業の裏側も見せるんですよね。(まあストーカーとかは出てこないと思うけど)
手伝いに来た人が有能でよかった。
キャラが「やらかす」話は、プロセカでは初期のストーリー以外ではほとんど出てこないし、出てきてもフォローが入るから大丈夫だとは思うんですけど、モモジャンはやらかしそうなキャラ(みのりと雫)がいるので、毎回ひやひやしながら読んでます。
今回も平穏に終わってほっとした……。

忘れていたけど、このクリスマスのイベントから、モモジャンKAITO登場。
立ち位置としては、アイドルというよりはマネージャー兼コーチで、ワンダショKAITOと似た感じ? 一緒に歌ったりすることあるのかな?

アニメイトでワートリを10冊注文

ブックフェアの景品目当てで、『ワールドトリガー』のコミックスを1~10まで注文。
通販は発送されないとポイント付かないんですよね。
だからとりあえず10P付く分だけ注文して、ポイントがついたら景品を指定して残りの巻を買うようにしようかと。
今年は景品がだかいちの複製原画だから!

■リンク

デリリウム@thehellofit
https://twitter.com/thehellofit/status/1663940507905699840 ※スレッド
意外と知られていないのが、恐らく一度でも渋谷に来た人間なら誰もが見たことのあるこの書店を作ったのが米兵1万人を相手に単身爆弾を持って敵陣に切り込み、一度殺されてから何

渋谷センター街の入口「大盛堂書店」の謎 - TokyoHeadTerminal https://www.head-t.com/2011/02/2011-02-22_01.html

トイレットペーパーを触って選べるビバホームの売り場が話題 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/01/news112.html

肉球スタンプが残せる「ぺたっち」一般発売へ- ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24342901/

多くの親に潜む「毒親」の兆候 従順な優等生がストレスで豹変することも | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/172443

毒親自覚ない人、気づきにくく危険な4つの特徴 | 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/674562