alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/13 (土)

 曇りときどき雨
 最高18℃ 最低13℃

 ――

■エアコン取り付け下見

新しいエアコン取り付けの下見に電気屋さん来訪。
エアコン用に新しく床下に電線を通す必要があるそうです。
ちゃんと自分で電気工事やってる人の説明は説得力ありますね。
機種選定したので、詳細見積もりは後日。

■プロセカ

プロセカ「スクランブル・ファンフェスタ」のストーリー読了。バーチャル・シンガーファンフェスタに歌い手として参加することを決めたみのり・一歌・こはね・寧々。メインはみのりだけど、全ユニットが登場するユニットシャッフルストーリー。楽しい。
4人で歌うかのと思ったら、それぞれソロなのね。
ビビバス、ワンダショとの合同練習のエピソードが楽しかった。
寧々が彰人を二重人格だと思っている場面があって、どこかで接点あったっけ?と調べたら、エリア会話だった。確かに彰人の猫かぶりモードはインパクト大きいよね。
開催が2021年10月1日からだから、ゲーム配信1周年記念のイベントだったのかな。
アフターライブは一歌だけ衣装が地味なのが気になった。他の子がひらひらドレス着てるんだから、一歌にもドレス着せてあげてよ。

■リンク

なぜ令和に「マツケンサンバ」のカフェ開催?<取材レポ> - Peachy - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24221724/

「ミニチュアドールハウス 永遠の書店 木製手作りキット」が登場 | おたくま経済新聞
https://otakei.otakuma.net/archives/2023051205.html

「なんでもかんでも“印鑑”と呼ばれることに限界」意外と知らない『印鑑とハンコ』の違い - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24227140/

【独自】“マイナ保険証”に他人の情報(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/224e0c6f5aa70d5db607a60b7db487379d4dba91

画像をベクター変換してくれるサイト
Trace Pixels To Vectors in Full Color, Fully Automatically, Using AI - Vectorizer.AI
https://vectorizer.ai/

ふわふわさんଳ@fuwa_shop
https://twitter.com/fuwa_shop/status/1657151128407244800
人をダメにする鳥の巣ソファ「Cradle」が良すぎる… もともとは、自閉症や運動障害をもつ子どもたちのために生み出されたそう。安全性や機能性もとことん追求しており、大人でも安心してリラックスできるため別名「大人のためのゆりかご」とも
https://www.rclarkson.com/blogs/newsletter/cradle-rocking-chair