alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/07 (日)

 雨ときどき曇り
 最高22℃ 最低12℃

 ――

Twitterのおすすめ

薔薇の写真をRTしたら、薔薇の写真がやたらと「おすすめ」に流れてくるようになったが、これは問題ない。
ただ、うっかり面白写真をRTすると、今度は面白写真ばっかり流れてくるから、「・・・」をクリックして、「このツイートに興味がない」をクリックしつづけないといけない。
AIの教育は大変だ。

刀剣乱舞

刀剣乱舞のお散歩機能、100振り種類散歩に出してメダルもらったんですが、最近来た石田正宗は散歩させてなかったことに気づいたので、明日からピン立てノルマ5回です。
東京に出る予定だから、一番遠出をする刀剣男士ということになるのか。渋谷スクランブルにも行く……かな。地下通っちゃうかも。

■プロセカ

プロセカ「ふたり、月うさぎ」読了。
日野森姉妹メインのユニット合同回。ちらりと良い子モードのまふゆも登場。モモジャンでお月見配信をすることになり、幼い日の日野森姉妹のエピソードが語られる。いつもは姉に塩対応の志歩がデレた。
アフターライブの衣装が着物ソデ衣装なのだけれど、ソデが楽器やスカートを貫通する仕様。キリがないから、貫通しないようにするのは諦めたっぽい。ニーゴのときもそうだった。
ただ、腕を曲げたときに体は貫通しないので、CGの作りが気になる。

■リンク

これでもうPhotoshopの描画モードに迷わない! 「乗算」「焼き込みカラー」など、各描画モードがどのように機能するか解説 | コリス
https://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/how-blending-modes-works.html

はなびら葵@hollyhockpetal
https://twitter.com/hollyhockpetal/status/1655158016138973184 ※スレッド
「男性向けは完成度が高くて綺麗でえっちな一枚絵が閲覧数伸びやすいけど、女性向けはラフでも漫画のほうが伸びやすい」って話関連で「女性ジャンルでAI一枚絵が流れてくるの見たことない」って話が同時多発で上がってきてて、実際それは私も感じる。綺麗な絵もシチュエーションありきが強いよな…。

「自分を守る防御力を上げなきゃいけなかった」卵巣摘出、結婚の破談…セーラームーン役・三石琴乃の“波乱万丈すぎる人生” | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/62336

お1人様にはお1人様のエネルギーがある? 米国のインドア派が使う概念「Social battery」に納得の声- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/07/news035.html

『ドールのための背景&小物のレシピ (Dolly*Dolly Books) 』
https://amzn.asia/d/0HFYO0N

ブルゾンあや@ayaminoyoshi
https://twitter.com/ayaminoyoshi/status/1655037556558557185
プロの所有ジュエリー特集にご協力くださっている方々のジュエリーの中でも、日本のジュエリー文化では少し珍しい、故人を偲ぶジュエリーというものがある。……