alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/05/05 (金) こどもの日

 晴れときどき曇り
 最高27℃ 最低13℃

 ――

■洗濯槽クリーニング

洗濯槽のクリーニング完了。
使ったのはパナソニックの洗濯槽クリーナーです。
すごくきれいになる。

洗濯槽クリーナー(塩素系)N-W1A
https://panasonic.jp/wash/special/kabi/tankcleaner.html

黒カビいやだから、黒カビがでにくいというシャープの穴のない洗濯機に替えたいんだけど、家人がパナソニック信者なので、無理かもだ。

■COVID-19

私の狭いネット観測範囲でもコロナ陽性の人が増えてきて、また流行が始まったのだなとどんよりする。
東京行きたくないけど、原画展のために来週行かねばならぬ。極力マスク外さず、飲食も最低限にだな……。
義母の病院付き添いがあるから、変なもの拾ってくるわけいかんのだよ。

■DMM TV プレミアム

DMM TV プレミアムの体験登録しました。6月3日までだから、6月に入ったら解約する予定ですが。
とりあえずプレミアムだと見放題の江水とパライソ見る。

アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~ 初日 2022/1/30公演
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00252
アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~ 大千秋楽 2022/3/13公演
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00253
アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~静かの海のパライソ~ 2021/11/25 大千秋楽公演
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00187
アーカイブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 2021/5/23 大千秋楽公演
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=5463toukenm00148

刀剣乱舞

八丁念仏鍛刀キャンペーン、20回目札なしで八丁念仏来ました。二振り目。
一振り目は、天井ポイント産でした。おかげで資源なくなって、必死で貯めたけど、今回は早く来たね。

■リンク

CHAKA@CHAKA_JAZZ
https://twitter.com/CHAKA_JAZZ/status/1654475225629888512
何度か過去に書いたけど、ペットボトルに水を入れて見えるところに置いてください。余震が続くと揺れてないのに揺れたような気になって心が休まらなくなる時があります。揺れたと思っても水が動いていなければ錯覚です。私はこれで東日本大震災の時ずいぶん楽になりました。どうか皆さんご無事で。

普段おとなしく人懐こい犬、大声で数分ほえ続けた…心筋梗塞で倒れた男性の「異常」知らせる - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24184107/

まるでマトリックスの世界!?NHK金沢アナウンサー 守屋もビックリ! | NHK金沢
https://www.nhk.or.jp/kanazawa-blog/100/482757.html