alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

雑事いろいろ

郵便局へ行って通販用の為替を買って、
銀行へ行って用をすませて、
スーパーで買物をした。

今年は忙しいので伊達巻は買うことにしたよ。
というわけで、とっとと正月用品も購入。
紀文の伊達巻と夕月のかまぼこ、金時芋。
せっかく栗の甘煮を作ったので、栗きんとんだけは作らないと!
29日に帰ってきたときに鳥の胸肉を買って、とりはむを作る。
三つ葉は乾燥物。
どうせ2日から実家だし。

今日は年賀状のコメントを書いて、明日投函。
ちなみにコメントは去年までは「ネット三昧です」今年は「人形の服作りにハマってます」ですよ。

エアコンのフィルター掃除
家計簿の締め

障子を破いたので直さないと。切り張りかな。

明日もっていくもの。
1泊分の着替え
化粧品
デジカメ
DS
パソコン用ソフト
もち
コーヒーセット
バスケットいらず
セスキ炭酸ソーダ

12時半の電車なんだけど、お弁当作ってグリーン車に乗るかな。
朝、夫の分は作るんだし。駅前にコンビニがないんだよね。キヨスクはあるけど。