alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人間ドック

私は誤差の範囲とはいえ、体脂肪率に屈辱の肥満注意マークがつきました。orz
完璧に運動不足のせいです。明日から体操に励みます。
不摂生しているわりには、1.5cmの筋腫があるぐらいで異常なし。。

夫はコレステロール値と腸の検査でひっかかって、1/12に大腸内視鏡で再検査。
以前も大腸ポリープで大腸内視鏡検査を受けたことがあります。そのときは良性でした。
夫は、検査と聞いてげっそりしてますが……。
まあ、大腸の病気はいきなり進行したりしないし、早期発見すれば簡単に除去できるようなので、あまり心配はしていません。

しかしなー、これ以上食事面で私がサポートできることはあまりないなぁ。最近ヨーグルトの摂取量が減っていたので、それを増やすぐらいかな。