alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

腕カバー

完成。
いらなくなったフェイスタオルを半分に切って、切ったところとタオルのヘムを縫い合わせて筒状にして、両端にゴムを通しただけ。ゴム通しは面倒なので、ぶっとい針をつかってゴムを糸がわりにタオルの端をざくざく並縫い。

タオルだからさらっとしているのに暖かくて、なかなか具合がよろしいです。
長袖を着るのじゃだめなんだよねー。夏場に着られるような長袖じゃ薄すぎて腕が冷える。腕があたたかくなるような布地の長袖じゃ、厚すぎる。
というわけで腕カバーというかアームウォーマー。

本当は肩と首筋も暖めたほうがいいので、薄手のバスタオルでマーガレットみたいなのを作るといいのかもしれません。