alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形買い物ツアー

上野のヤマシロヤで「petite101展」を見て、秋葉原コトブキヤ秋葉原ラジオ会館店でポケットフェアリー(PF)を見てきた。
ポケットフェアリーは、SDがリカちゃんの妹のサイズになったものだと思えばよろしい。14センチのお人形。むちゃくちゃ可愛かった。約4万8千円。服がついているのかどうかは不明。ウィッグが4800円。
(写真がPF。ミニメイとチコ)

購入した人が服を選んでいたので、ちらっと覗かせてもらいました。
ああ、可愛い……。いいなぁ……。

で、その足で6階のボークスへ行って、人形素材を購入。

ドルプラヘッド#05×2 
ドールアイ×2
ドルフィーminiボディ
カスタマイズフィギュア男の子ボディ
カスタマイズフィギュア替手セットC
ドールウィッグ
人形用ストッキング×2
人形用ソフビ靴×3
人形用スニーカー

全部で一万三千円なり。
ウィッグは買い置きがあるので、これで人形が2体作れます。
これでなんとなく落ち着いた。

失敗しても代えがあるので、この間作ったヘッドを手直ししようかな。