alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

キーボード掃除

たまたまマイミクのマイミクの人の日記を読みにいって、キーボード掃除をしているという写真を見て、自分もやってみようと思い立った。

キートップはドライバーみたいなものでこじると、簡単に取れるので、一列づつメモをとりながら外して、中にたまったゴミを掻き出す。キートップはアルカリウオッシュを溶かした水を含ませた雑巾で汚れを取って、酢水を含ませた雑巾で拭いて、戻す。

キートップも汚れてたけれど、間に溜まったホコリとゴミがすごかった!
これですっきり。

本当はキートップを全部はずして掃除機でゴミを吸い取れば楽なんだろうけど、キートップをはめるのが大変そうだから1列づつにした。