alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

MM/Memoの整理

とても便利に使っている1470.netのMM/Memoですが、データ量が増えてきたせいか重かったりつながりにくくなってきた。個人でやっているサービスなので、仕方ないんだけど。

ちなみに私のメモ
http://1470.net/mm/mylist.html/480

ただ繋がらないと参照のときに不便なので、バックアップを取って整理することにした。

exportで全データをダウンロードして、xslでタグ、タイトル、URL、日付が1行に出力されるようにした。
でもって、その画面データをエディタにコピペして、ソート。

1データ1行のテキストリストができるので、タグの修正をしつつデータをチェックしていく。

先ず気になる本リストだけWikiに保管。
・買った本のデータは削除
・買う本は著者名を先に

永久保存したいようなURLを日記に保管。

テーマごとにまとめたいものは、テーマ単位でWikiに保管。

それ以外はそのままWikiに保管。

エディタのマクロを使ってもリストを作成できるようにした。
1週間分ぐらいなら、HTML画面のデータをエディタにコピペしてデータ抽出すればいい。