alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

発泡酒が祟る日

29日は仕事納めのはずが、夫の人は正月休みをとるために終電までお仕事。で、帰ってきたのが0時40分。それから夜食(というか夕食というか)を食べて、ビール(というか発泡酒)をかっくらって絵寝たのが3時過ぎ。起きたのが11時過ぎ。
で、ハタッと気が付く。30日はごみ回収の年内最終日だわ。当然出し忘れたので、生ごみだけ家の外のごみバケツに保管することにした。次の回収は1月6日……。

とらのあなに注文していた同人誌が届いた。アマゾンからでないことを隠すのが大変だった。

もそもそと玄関の掃除をして、正月飾りをつけて買い物に出かける。
マフラーと手袋と録画用のDVDを買い、夫の実家用の電気カーペットを買う。
ハードオフに寄ったら、『逆転裁判2』があったので、購入。年末年始のゲームはこれで決まり。
正月用の食材を買う。

かえってきてからキムチ鍋を作り、いざ食べようとしたところで、手が引っかかって発泡酒をコタツにぶちまける。
こんなこともあろうかと上掛けにはビニールコーティングしたカバーをかけてあったので無事だが、こたつを載せてあるマットが発泡酒まみれだ。どうしたもんでしょうか、これ。
でかすぎて洗濯機じゃ洗えない。発泡酒がかかったところだけ、風呂場で洗えばいいのかな……。

年の瀬だっていうのに……。

そういえば、醤油を入れ替えようとして、醤油入れを壊したんだった。