alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

目医者にいった

夏ごろから飛蚊症がちょっとだけひどくなったような気がしたので、念のため目医者にいかなくてはと思っていた。強度の近視なので、網膜はく離に気をつけなくてはいけないのだ。
で、今日は曇っていたので、思い立って目医者にいって検査してもらった。瞳孔を開く薬を挿して写真撮るから、晴れた日だと辛いんだよね。

物すごく念入りに目の玉ぐりぐりされて検査された結果、まあ大丈夫でしょうということになった。でも蚊が増えて見えたら、早めに検査しにいらっしゃいよといわれた。はいはい、わかってますよ。
所要時間2時間。薬で瞳孔が開くまで30分ぐらいかかるしね。