alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ロマサガ:ソフトリセット

うさぎ屋さんの日記でL1+R1+Start+Select同時押しでソフトリセットできることを知りました。
ええーーっ! 知らなかった。

技が閃かなくて弱いので、修行の旅に出ることにしました。
アサシンギルドは面倒で挫折。砂漠に行ったけど神殿入り口で挫折。古砦の3階にいくも、反射神経が鈍くて床の模様と同じボタンを押せず挫折。しかたなくゴールドマインで金竜を倒してお金を稼いだり。

そうだアクアマリンを取ってこようと、クリスタルパレスにいくもナイトハルト様に会えません。うーん、レベル上がりすぎちゃったかなーと思いながら洞窟にもぐって鉱石を掘ったりしてましたが、はたと気が付きました、もしかして殿下にアクアマリンを回収されちゃったのでは?

で、詩人さんに話し掛けてみたら、巨人の語りをやられてしまいました。ありゃーっ。

うさぎ屋さんのmixi内のロマサガ日記を読み返してます。
ようやく内容がわかるようになりました。60タイトル以上ありますよ、お仕事とはいえ凄いです(笑)。
他人様のゲーム日記を読むのが好きなので、
読み返しやすいようにリストを作ろうかと思います。