alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

掃除機と郵便受けを買う

bk1からのA4封筒も入るような、ばかでかい郵便受けを購入した。
B4封筒も縦にすれば入るようだ。厚みが3センチぐらいの封筒だったら、玄関先に放置されることはなくなると思う。
ポール込みで9000円なり。
表札がわりのプラスチックの名札も注文して作ってもらった。1800円なり。
たかが郵便受けだというのに結構なお値段であることよ。

掃除機も買った。日立のたつまきサイクロン方式のCV-SH8。型落ちなので2万円なり。
これで我が家には掃除機が4台になった。
1台目はナショナルでコードリールが壊れたことを除けば健在なのだが、夫が2階でよく使っていて降ろしてくるのが面倒なので、2階に置いておくことにする。
2台目はむちゃくちゃ重い水フィルター掃除機。強力だが、セッティングが面倒な上に音がうるさいので、たまにしか使わない。これも2階におきっぱなし。
3台目はむちゃくちゃ音がうるさいくて使いにくいハンディ掃除機。ナショナル製だが、買ったのは失敗だった。とっとと捨てたい。
で、4代目がサイクロン掃除機。いや、なんとなく欲しかったのよ。去年の予算のくりこし金で購入。
これでせっせと掃除をするようになるかというと、そんなことはないと思うが。