alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

フェンス工事の仕様検討

家の前の道路が広がることになり、目下道路工事中。
この工事がおわったら、我が家の庭にもフェンスを作らなくてはならない。

というわけで、業者にエクステリアのカタログをもってきてもらって、仕様を検討した。
コンクリートの基礎のにイエローグレーのレンガを積んで、その上に桟が細めのアールヌーボ風鋳物フェンスというのが理想。これで見積もりを出してもらって、あとはお値段との相談でフェンスが安物になったりする予定。

ゴテゴテしてるのはイヤだけど、少しはおしゃれでロマンチックなのがいいわけですよ。でもいくらおしゃれなフェンスを作っても、中の庭では義母がネギ植えたりナス育てたりするわけで……。
いや、ありがたいんだけどね、家庭菜園。