alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/09/23 (月)

●――
 晴のち曇
 最高27℃[+3] 最低21℃[+1] 夏日

本当に「暑さ寒さも彼岸まで」なのだなぁ。
暑さがぶり返すことあるかしら。

■お彼岸

お彼岸なので、義妹ちゃん夫婦が来訪。
義弟は初期の肺がんで手術をしたそうで、どこもいろいろあります。

FGO

FGO、おはガチャでいくつかPUを回した結果、プロテアゲット。プタちゃんが欲しかったので嬉しい。つんでれ具合が邪ンヌっぽくて好き。
早速育てて、プタ霊衣ゲット。扱い方が分からないのですが、これから強化クエストやります。
クッキーが足りないけどスキル強化できるかな。

FGOの奏章Ⅲのマテリアルを読み返したいのだけれど、FGO関連の掲示板を読んだり、素材集めとか絆上げをしたりと忙しくて、なかなか読めない。
なんか後編が怒涛の展開すぎて、前編のストーリーを忘れちゃったりしている。

■リンク

「バン!」突然バランスボール破裂 尻もちついて骨折も…注意点は? https://withnews.jp/article/f0240923000qq000000000000000W0bx10701qq000027357A

人気マンガ家はなぜ「自民党」からの出馬を決意したのか? | ニュースな本 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/350220

日本児童文学 2024年9・10月号 特集 長いふしぎの物語 -ファンタジー、SF-
https://jibunkyo.or.jp/backnumber/backnumber-2298/

中原中也の英訳、アメリカの研究者が挑む 「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」どう訳す?|好書好日
https://book.asahi.com/article/15432331

●「家庭科のドラゴン」実はグッズになってた! SNSでトレンド入り
https://withnews.jp/article/f0231023002qq000000000000000W00o10201qq000026282A