alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/15 (月)

●――
 晴れ
 最高26℃ 最低12℃

刀剣乱舞

里イベント、現在5万個なので、8万の富田江には間違いなく届くけど、二振り目は無理なペースだな。あとはどこまで伸ばせるか……。

MMD静止画を作る

久々にMMDを立ち上げて、推しキャラの誕生日にアップする予定の静止画を作成。たのしかった。

■編み物が進まない

ゲームばかりやっているので(刀剣乱舞の里イベのノルマがこなせない)、編み物が全然進まない。春物ショールだけど、編み上がる頃には夏になってるな。まあ冷房対策に使えるか。

■リンク

ダイソー&キャンドゥの優秀アイテム5選が参考になりすぎる - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/15/news014.html

北方碧@LBear0418
https://twitter.com/LBear0418/status/1779494964214608314
定期的なお知らせ。
SNSは拡散力があるけどTLがすぐに流れてしまうので、まとめ記事を note に残しています。テーマはヴァイキング関連、北欧古典、おすすめ本紹介など。
https://note.com/jamie920/

調理前の正しい手洗い 手洗い方法の違いでお弁当の菌が大幅増殖!? - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202404/050205/

ソフトバンクグループの「ペッパー」 介護施設で第二の人生 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1125C0R10C24A4000000/

マインドコントロールとは project_001_180529_0003.pdf https://www.caa.go.jp/future/project/project_001/pdf/project_001_180529_0003.pdf