alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/02 (火)

●――
 曇り
 最高20℃ 最低6℃

twilogリニューアル

画像が表示されるようになった。twilogからmin.tへ飛べるようになったのは嬉しい。

でも広告ブロックいれると内容が表示されないようになってしまった。お世話になるから広告ぐらい表示してもいいんですけど、画面下に広告出すのは止めてほしい。
うっとおしいので、今はウィンドウの高さをMAXにして広告の出る部分がディスプレイの外になる位置にして使ってる。
あと、「次へ」の画像でサポート詐欺へ誘導する広告を出すのも止めて欲しい。

■エイプリルフールイベント

4月1日はプロセカとFGOのエイプリルフールイベントに張り付いていたので大変でした。1日だけで消えちゃうからねぇ……。

2023年エイプリルフールのFGO野球ゲームをスルーして凄いネタが仕込まれていたと後で知ったので(内容は動画で把握)、今年のFGOエイプリルフールのサッカーゲームは頑張りました。
邪ンヌをキラキラにできて満足。
可愛いからもう一回画像載せよう。

プロセカのエイプリルフールイベントは、普段は絡まない別セカイのバーチャルシンガーとキャラの掛け合いが見られて楽しかった。
やっぱりニーゴのバチャシンは異質ね。ニーゴルカはビビルカと互換性ありそうだったけど。
雫が相変わらずヤラカシ担当なのはどうにかならんのですかね。
キャラの相性があるので、組分けはある程度固定しちゃうなと思いました。面倒見のいい愛莉や彰人、ダショKAITOとモモKAITOは分散させないといけないし。ニゴKAITOが一番扱い難しかったと思う。

Youtubeで公開されたエイプリルフールVer.の『悪魔の踊り方』がとても良かった。元Verと同じポジションで彰人がいるけど、彰人の声はあの歌では外せないからなぁ。

【エイプリルフールver.】悪魔の踊り方 / 未来都市であっちこっちチーム - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cu47uqEl3is

■リンク

「本当に有能なWebサイト20選」が人気 学習、創作、趣味に役立つサイトを厳選 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/02/news047.html

宮内庁 インスタグラムのフォロワー 2日目で50万人超 | NHK | 皇室
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014409851000.html

コストコ達人の主婦伝授「小分け&冷凍保存テクニック25種」 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/02/news028.html

モルスタ出身の金融エリート、55歳で障害者支援の弁護士に 「金権派」はなぜ「人権派」へ? - 弁護士ドットコム https://www.bengo4.com/c_18/n_17401/

スマホに貼り付けて通話音声を録音できるボイスレコーダーがサンワダイレクトから - エルミタージュ秋葉原 https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0402/533034

かよ@dobrepivko
https://twitter.com/dobrepivko/status/1774800553417302218
私のポストがバズったことがきっかけで、彬子女王殿下の「赤と青のガウン オックスフォード留学記」の文庫本化が決定したと、編集の方から直々に、殿下の直筆お言葉入りのご本を頂きました