alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/17 (日)

●――
 晴れ
 最高21℃ 最低6℃

■彼岸の入り

親戚3名様と義妹ちゃん夫妻が来訪。義母の初彼岸なので、こちらから行く必要はないらしい。(そういうのなしの家で育ったから、しきたりよく分からん)
義母の関係の訪問を待っているのだが、いつ来るのだろうねぇ。(連絡しないのが普通らしく、たいへん非効率的なのである。もうお互いアポイントメントとればいいのにと思う)

■リンゴを煮る

仏壇からリンゴをおろしてきたので、またリンゴ煮を作らねば。
今回は砂糖の代わりに持て余している梅シロップで煮る。リンゴ1個につき
100cc。

■叔母への手紙を投函

今日はこんなに暖かいのに、明日の最高気温の予報は12℃です。
強風の中、お手紙投函しにいきました。

■リンク

10年以上着たTシャツが、針も糸もなしでバッグに変身 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/16/news015.html

防災備蓄の備忘録 - Togetter
https://togetter.com/li/2333431

シガー・ロスの音楽とともに「どこでもない」場所へ 『スナフキンムーミン谷のメロディ』が示した“守る意思”|Real Sound|リアルサウンド テック
https://realsound.jp/tech/2024/03/post-1601872.html

JewelryKyoto onlinestore / ギャラリー
https://www.teftef.org/shop/products/list?category_id=263