alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/03/09 (土)

●――
 晴れ
 最高9℃ 最低0℃

■キーボードにシールを貼る

新しいキーボード、ホームポジションが分かりにくいので、触って位置が分かるように100円ショップのジュエリーシールを貼った。他にBSとDELキーと左矢印キーにもシール貼ってある。
ジュエリーシール、可愛いね。パーツごとには分かれてないんだけど、カッターで切り離せば無問題。他に貼るところないかしら。

刀剣乱舞

日が変わったら審神者就任記念日なので、近侍を加州にして(いつもは京極ちゃん)待機。
普段は音を消しているので、直前になったら音を戻さないと。

刀剣乱舞ONLINE 祝杯グラス

やっぱり初期刀のグラスは欲しいよね。

刀剣乱舞ONLINE 祝杯グラス 加州清光【AniBOX】
https://anibox.jp/products/NP2407TKRBGLS-085

推し刀のグラスも欲しいよね。
2個買えば家族で飲むとき使えるし。

刀剣乱舞ONLINE 祝杯グラス 山姥切長義【AniBOX】
https://anibox.jp/products/NP2407TKRBGLS-158

というわけで加州と長義のグラスを注文。
どちらも打刀で形が同じなので助かった。

■リンク

「冷凍食品を使う後ろめたさを払拭したい」 宅配冷凍弁当サブスクに参入する味の素の思い - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/09/news009.html

「非常食に最適かもしれない‥」賞味期限5年持つポテチ、湖池屋から出てるの知ってる? - Peachy - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26016730/

日本における「シンデレラ」(灰かぶり)の受容:明治期を中心に | CiNii Research
https://cir.nii.ac.jp/crid/1050580682416200064

赤ちゃんからの防犯教室(2)歩くときに気をつけること - NHKすくすく子育てch
https://www.nhk.or.jp/sukusuku/articles/article_8013/

自転車は車道?歩道?ルールをまとめました | NHKライフチャット
https://www3.nhk.or.jp/news/special/lifechat/post_123.html

【作り方解説あり】2本の“モール”で小さな子猫  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2403/09/news011.html