alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/16 (金)

●――
 晴れ
 最高16℃ 最低3℃

キングジムのごみ箱ポーチ ホルポ

キングジムのごみ箱ポーチ horupo(ホルポ)は押すと開く口金がとても便利。ロール型のポリ袋をセットするのがちょっと面倒だけど、ゴミに触れずに処理できるようになる。
似たようなものを安く自作するのはまず無理なので、素直に製品を買うがよろし。

ホルポ | ファイルとテプラのキングジム
https://www.kingjim.co.jp/sp/horupo/

■郵便局とホームセンター

郵便局に行って叔母へのはがきを投函し、63円の切手シートを買って、ホームセンターで小型の収納ボックスと非常用持ち出し袋に入れるためのコーナータップを買った。
いままで持ち出し袋には延長コードを入れていたんだけど、先日見た防災士さんの持ち出し袋にはコーナータップが入っていたので、かさばらないならそっちのがいいかなと。
でもやっぱり延長コードのが良い気もするなぁ。うーん。

雷に強いコーナータップ 3個口 白 [品番]00-6967|株式会社オーム電機
https://www.ohm-electric.co.jp/product/c23/c2301/35954/

■ケーキ

夫の誕生日&結婚記念日は雪でケーキを買いに行けなかったから、何でもない日だったけどケーキを買った。
ケーキが前より少し小さくなって値上がりした感じがあるけど、味は変わらず美味しかった。個人商店でケーキ屋を続けていくのは大変だと思うが頑張って欲しい。

■リンク

芦原妃名子さんには「最強の味方」がいなかった…日本の「マンガ実写化問題」を世界中のファンが心配する理由 出版社が「作者の代理」を担うことに無理がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/78666

なぜ麻生太郎は上川外相の容姿に触れるのか|さいたま
https://note.com/meisounote/n/ncb3b41c728cc

勝俣範之『あなたと家族を守る がんと診断されたら最初に読む本』 [生活・実用書] - KADOKAWA https://www.kadokawa.co.jp/product/322309001293/

google検索の劣化して専門家はdiscordに行ってしまいインターネットには屑情報だけになってしまった - orangestar2
https://orangestar2.hatenadiary.com/entry/2024/02/13/174845

『ATTA ~世にも奇妙な間違い探し~』発表。ホテル8番ライク
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240213m

立ち腹筋20日間トレーニングで腹筋割る!立ったまま簡単で効果絶大(全年齢におすすめの有酸素運動)STANDING ABS WORKOUT - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=N4l_rril8l0&t=0s

【Bluesky】イラストを投稿する前に必ず読む資料(2024年2月17日版)|大葉さん
https://note.com/ooba8686/n/nac36e42cb228