alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/21 (月)

●――
 猛烈に晴れときどき曇り
 最高35℃ 最低26℃

■義弟の見舞い

義弟の見舞いで群馬県水上まで。
関越自動車道の赤城高原S A下りのあかぎ庵御膳が美味しかったです。

こっちは帰りに寄った上りの赤城高原S A。SAの中に公園のような場所がある。
飲食店は混んでいたので、外でソフトクリームだけ食べました。
気温35度でしたが、湿度が低いのか風が吹くと涼しい。


病院に行ったのは、入院費の支払いと差し入れのためです。(送料と手間を考えるとドライブがてら直接届けたほうがよいという結論)
本当は面会はできないんですが、たまたま義弟がリハビリ室に来ていたので、特別に5分だけ面会ができました。
リハビリ入院中の義弟は肺に炎症があって熱出したりなどもしたようですが、今は回復してリハビリに励んでいるそうです。自分で起き上がって、歩行器を使用して歩行もできるようになりました。今後は杖を使っての歩行訓練に移行するとのこと。

義弟の担当医が病院に来るのは明日だそうで、電話で症状などを教えてもらえることになりました。

刀剣乱舞

江戸城イベ、終了日を勘違いして宝箱を開け切らないうちに終わってしまったので、ちょっと悔しかったんだけど、公式のツイートで8/22の午前中までは宝箱が開封できることを知る。「催物」ボタンから、開封画面にいけたのね!
というわけで2周目、全箱開封しました。 鍵の余りは6個。

■7プレミアムの冷凍惣菜

夕飯を作るのが面倒だったので、セブンイレブンで冷凍総菜を購入。
どれも美味しかった。御飯にもビールにも合いました。

7プレミアム 鶏皮焼き
https://www.sej.co.jp/products/a/item/410115/
7プレミアム ねぎ塩豚タン
https://www.sej.co.jp/products/a/item/410417/
7プレミアム 肉焼売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/410063/

■リンク

●コロナ変異株EG.5が急拡大、秋に接種始まる新ワクチンの効果は? | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/081700423/

●最高にウマい「ハム丼」の作り方 - YouTube料理研究家リュウジのバズレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=9OL9vdFRnZ0