alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/19 (土)

●――
 猛烈に晴れのち曇り
 最高35℃ 最低26℃

■新車でドライブ

新車を走らせたいという家人の希望で、ちょっと離れた場所にあるホームセンターまでドライブ。
でも別に買うものがなくて、車に載せておく非常用の圧縮タオルと缶詰の乾パンだけ買って、自販機のアイス食べて帰ってきた。

FGO

FGOのサバフェス2023はメインシナリオをクリアして、ノクナレアが正式加入しました。
ウミヌンノスが倒せなくて、苦戦。謎のヒロインXXをアタッカーにしてなんとか撃破。ヤメヌンノスはシトナイとキャストリアと徐福でクリア。
差し入れが足りないので、おまけクエストはこれから。
霊衣は全部ゲット。交換アイテムも足りないので、90+を周回しませんと。

「マシュとモルガンが強火のハベトロット推しだとわかるシーンが本当に良かったという話。トネリコ(変装したモルガン)とマシュの固い握手が面白すぎる。 」
https://twitter.com/Merem110/status/1692849094744785280
私もこのシーン大好き。
カルデア同人誌礼装に水着ハベにゃんがいて嬉しかった。

■プロセカ

冬弥が新の相棒を手伝ってトラックメイクを学ぶ「Walk on and on」と、イキってた頃の彰人がやらかした因縁のライブハウスでのイベント企画がもちあがる「Find A Way Out」まで読んで、最新のイベントはストーリースキップ。
なかなか読み終わらないが、あと3本! 頑張らねば。

■リンク

ド直球商品「お肉やわらかの素」を試す :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/oniku-yawaraka-no-moto-sugoi

Xユーザーの榊原寛@海外でゲーム背景屋さん ※スレッド
https://twitter.com/SakakibaraEnv/status/1692862837750697998 
アサシンクリードで主人公が壁を上るときにつかまるコレ、何か分かりますか? イラストやCGを作成するときに、どこでもこれを付けていいわけじゃないんです! ただの飾りではありません。
これはアンカープレートやウォールアンカーと呼ばれ、構造的に重要な意味があります。

『背景アーティスト導きの書』
https://www.amazon.co.jp/dp/4862465692