alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/02 (日)

●――
 晴れときどき曇り
 最高34℃ 最低21℃

■義父の七回忌法要

義父の七回忌の法事が終わりました。こういうご時勢なので、もともと親戚は呼ばず夫のきょうだい関係だけの予定でしたが、義母が老人ホームで義弟が入院中なので、私達夫婦と義妹一家のみで、法事のあと墓参りして、義母宅でお茶して解散しました。

Twitterからの避難先

Pawooがサーバーエラーになるので、mstdn.jpにもアカウント作りました。こっちも重くなりそうだけど、Pawooは承認切れを放置されてたところをみるとメンテする人が少ないみたいなので、それよりはマシだろうと。
https://mstdn.jp/@alisato

Tiktokとインスタにもアカウント作りましたが、インスタはともかくTiktokは圧倒的にnot for meですな。インスタは花と石だけ追いかける分には向いているかも。
https://www.instagram.com/alisato_akemi/

Twitterからの避難民が殺到して、今度はマストドンの各サーバーが不安定なのかー。
登録したてのときって、プロフを変更したり、フォローする人を探したりとサーバーに負荷のかかる動きをしちゃうからなぁ。
私もPawooが重いからとmastdn.jpにアカウント取ったので、ほんとスミマセン。

■『水星の魔女』最終回

水星の魔女をリアルタイム視聴。
あの阿鼻叫喚の焼きとうもろこしエピソードと12話のCパートからここまで持ってくるって凄いな。
とても良かったです。

■リンク

東京消防庁 救急車ひっ迫アラート
https://fireap.tokyo.dsvc.jp/data/html/notice/190/ja.html

Twitterに厳しい一時制限 未認証アカの閲覧件数は「1日600件まで」 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/02/news034.html