alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/19 (月)

●――
 曇のち晴れ
 最高26℃ 最低19℃

■プロセカ

サイドストーリーを読み、各種キャラクターミッションをこなしてクリスタルを集めでガチャを回し、なんとかバッジ220枚とチケットで衣装が欲しかった星4冬弥をゲット。ギリギリ。無理かと思った。
今日の分の有料石2回で218枚。明日も2回できるか分からなかったから、無料石600個使って2回回して、バッチ220枚。
毎日有料石100個で2回引けるというのは、結構大きいですね。

梅ジャム第三弾

梅ジャムの第三弾を瓶詰め。500gの裏ごし梅に同量の砂糖を加えて加熱して、200cc瓶✕3、120cc瓶✕1。
最後の梅ジャムの裏ごしも終了。350g。小粒の梅ばかりだったのと、アク抜き中にだいぶ身が崩れてお湯に溶けちゃったせいで量が少ない。これが終われば、今年の梅仕事は一段落。

■刀ミュ長義

刀ミュ長義の「美少女顔なのに183cmの細マッチョ」の形容を見るたびに、既視感を覚えていたのですが、分かった、FGOのベディヴィエールの「美少女顔なのに187cmで筋力A」だ(なお声は宮野真守)。もちろん推しです。

■リンク

乙女ゲーム30年のあゆみ 第1回 「乙女ゲーム」という名称はどのように広まったのか? | MACC – Media Arts Current Contents
https://macc.bunka.go.jp/1707/

「ネコポス」「クロネコDM便」終了、日本郵便ベースに切り替えへ ヤマトと日本郵政が協業 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/19/news134.html

大手3社の後を追って次々と中堅出版社がマンガへ参入する背景と実情(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20230618-00354285

基本4情報での名寄せは難しい|MORI Daisuke https://note.com/moridaisukepub/n/nba1c6711b8e7