alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

土曜日/日曜日

土曜日
CF男の子の服作り。長袖Tシャツとかジーンズとか。

日曜日
様子見ついでに実家に米を届けましたた。
正午に出て、車で湾岸を走って2時間で到着。日曜日は道が空いているのかな?

両親とも見た感じ変わりなし。

恐ろしいのは、収納庫から前世紀の日付の食料品が出てきたことです。ケチャップとかぽん酢とか。未開封だけど変色してました。
時間がなかったので、見なかったことにして、そのまま元に戻しました。実は4〜5年前に開封した乾物が戸棚にしまわれてるのも知っている……。
今度行ったときに捨ててきます。
当人たちは捨てる気が全然ないようで、捨てるというと、すごく抵抗します。でも黙って捨てちゃえばわからない。

どうして老人って物をため込むんですかね!
どうせためるなら金とか宝石とか、せめて切手ぐらいにして欲しい。