alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

mixi日記をはてなダイアリーへ

backup-mixiを使うと自動的にはてなダイアリー移行用データができるので、副アカウントをとってプライベート日記にmixi日記を流し込み中。

そのままだと文字化けするので、以下を参照して文字コードを変換。

mixi日記からはてなダイアリーへの移行手順
ttp://d.hatena.ne.jp/kiriano/20060830/1156946060

文字コード変換は秀丸で読み込みUTF-8で保存し直すという方法でやった。


が入ったままなので、そのままインポートすると、改行が多すぎる。
エディタで削除する。

で、流し込んでみたんだけど、同じデータが2回登録されてる。orz
結局手作業で修正中。でもまあ、読み直して誤字とか直せるしー。
はてなダイアリーブックにしようかと思っている。

本家日記は本にする気にはなれないのだが、mixi日記は本にしたいと思うのは、なぜだろう。

この際だから、料理日記も転記して本にしようかな。