alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

リストの共用と活用

とりあえず思いつきをメモ。
ガンガン更新されていく「米沢嘉博氏の仕事リスト」を見て思ったんだけど、これタグ付けして検索できないもんでしょうかね?

あまりにも膨大なので、分類したいとか索引つくりたいとか思った。

どうせ日付順でならんでいるんだから、ソーシャルブックマークとかグーグルカレンダーとかにぶち込んで、[米沢嘉博]のほかに[少女漫画][野球漫画][手塚治虫][萩尾望都]などなどのタグをつけていくというのはどうか?。

いや別に米沢嘉博さんの仕事リストだけじゃなくて、あるテーマに沿った時系列リストをそうやってシェアできたらいいなと思うんですけどね。

容量やレスポンス速度などなどの観点からグーグル様謹製のツールがいいんじゃないかと思うんだけど、カレンダーはそういう用途に使えるかな?