alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

さむい

雨のせいで電車も遅れてますなー。
家人は無事帰ってこれるでしょうか。

今日はオムレツの予定でしたが、あったかいものが食べたくなって、野菜スープを仕込みました。たった今。
野菜切って鍋に入れるだけなんだから、もっと早くから準備しとけばよかった。我ながらほんと段取り悪いったら。頑張って煮えてくれ。

ネットで評判のいい支倉凍砂狼と香辛料』を読み中。
狼神の化身の女の子と行商人が出てくるファンタジー。商人が主人公というのは珍しい。噂どおり面白いです。
頭の悪いキャラが一人も出てこないのがすばらしい。
もうね、バカがバカやって危機的状況を作ることで物語が進むという話にはうんざりなんですよ。