alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

読了本

鷲田清一『じぶん・この不思議な存在』
哲学者と物理学者は美しい文章を書く人が多いなと思う。
内容より文章が好きだ。

菅原 裕子『コーチングの技術 上司と部下の人間学
セルフコーチングの話は面白かったが、いざ自分でやろうとすると挫折しそう。
ロジャー・ローゼンブラット『だれもあなたのことなんか考えていない』と併読するといいかもね。
「ルール15 良い行いを心がけましょう、でもそのために無理をしてはいけません」

谷川流涼宮ハルヒの退屈
短編集。アニメは『涼宮ハルヒの憂鬱』とこの短編集のエピソードに少し手を加えてシャッフルして放映しているようだ。
アニメのほうが出来がいい。

murmur
あーあ、実はあんまり友達になりたくないタイプの人だったのね……。
COしたい……。