alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:プチ化粧直し

よそさまのプチブライスに比べてうちの子たちがどうもケバくてかわいくないのは、どうやら睫毛のせいだと遅まきながら気が付き、睫毛を短くしてみました。
可愛くなりました。

もっと早く気が付けばよかった。

あとは人形ホルダーだな。
ちょっとポーズを変えてやろうとすると、すぐひっくり返るのにはもうウンザリ。
人形ホルダー買わなきゃいけないのかなー。
どうせ買うなら足元で止めるやつが欲しいんだけど。

ボレロを作ってやろうとレース糸#40を買ってきたのですが、いざ編もうと思ったら……面倒くせー。手が攣りそう。
#80糸でリボンを編んだヒトを尊敬します。写真だとアップになっちゃうからわからないけれど、目で見るとすごくすごく細い糸なんですね。